映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

映画「マンマ・ミーア!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
評価:
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,952
Amazonおすすめ度:

 【あらすじ】
結婚を間近に控えたソフィは、ある日、母の秘密の日記を入手してしまった。
こっそり中身を読んでみると、自分の父親らしき人物が3人もいることが発覚。
どうしても、自分の父親が誰なのか知りたいソフィは、母に内緒で
勝手に3人に対して結婚式の招待状を送ってしまうのであった・・・

【感想】
ストーリー自体は、自分の結婚式の前日に、"自分の父親かもしれない男"
3人をまとめて招待してしまうという、なんだかとんでもないことを
平気でしでかしてしまうソフィの行動に唖然としてしまうものの、
そういうコメディっぽい展開がなかなか面白くてよかったです。

出演者陣の方は、なんか設定の割に年齢層が高すぎるような気がして
主役のメリル・ストリープをはじめ、3人衆が歌って踊りまくるっていうのは
なんか見ていてちょっと無理があるなぁって感じがしてしまったんですが、
(一体何歳の設定なんだろう??)
まぁそれを差し引いても、ABBAのノリノリな音楽に合わせて
歌って踊ってるのが楽しそうでよかったです。

ABBAの曲はあんまりよく知らなくて、映画で初めて聞くのが多かったんですが、
それでも映画を見終わった後まで耳に残ってるってのはすごいですよね。
ちょっとABBAのCDにも興味が湧いてきました(笑)

満足度:★★★★☆


映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | -

映画「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」

ブログランキング・にほんブログ村へ
評価:
---
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥ 2,718
Amazonおすすめ度:

 【あらすじ】
卒業を間近に迎えた、トロイやガブリエラやその仲間達は、
卒業記念として、クラスメイト全員で毎年恒例の学校行事
スプリング・ミュージカルに参加することにした。
だが、トロイは得意のバスケットをするために
どこの大学に進学するべきかを悩み、
ガブリエラはトロイと離れ、一人で遠く離れた
スタンフォード大学へ行くべきか悩んでいたのだった。

【感想】
アメリカの高校を舞台にした人気のミュージカル作品第三弾です。

個性豊かな仲間達が歌って踊りまくるので、
やっぱり見ていて楽しくなってくるのが大きな魅力ですね。

ただ、やっぱり続編モノなので、登場人物の人間関係などを考えると
この映画だけを見た人だとちょっと完全には楽しめない感じはします。
逆に言えば、この作品のファンならば、誰でも充分満足できる
内容なんじゃないかなーと思いますけどね。
相変わらず各登場人物の魅力をたっぷり表現させてますから。

俳優陣はみんなそれぞれキャラクターに慣れてきているせいか
1作目・2作目と比べると、初々しさはないんですが、
みんな活き活きして、それぞれのキャラクターの魅力を
最大限に引き出しているように感じました。
みんなすごく楽しそうに踊ったり歌ったりしていて気持ちがいいです。
新キャラも2人、3人ほどいたんですが、こっちも個性豊かで
なかなか楽しませてもらいました。

ストーリーの方は・・・まぁやや単調かなぁとも思う部分もありますが、
シリーズモノだし、ミュージカルだし、楽しければいいかな的な
部分もあるかと思うので、それはそれでよかったような気はします。
欲を言うならば、もうちょっとダンスナンバーが多いとよかったかなぁと
個人的には思ったりするんですけどね。
大人数でみんな揃って踊りまくるシーンってすごく好きなので^^
(なので、ラストでみんなで踊りまくるシーンは大好きです)


あと、いつも気になるんですが、ミュージカル作品の俳優さんって
どうやって集めてるんでしょうね〜?
元々歌って踊れてカッコよくて(かわいくて)演技ができる人を集めてるのか
それとも、俳優さんを初めに集めて、歌って踊れるように育てるのか。
その辺ちょっと気になりますね。

満足度:★★★★★
映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | -

映画「ヘアスプレー」の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダンサーになることを夢見るちょっと太った女の子のミュージカル映画。

ミュージカルなので、歌いまくり、踊りまくりの展開なので、
見ているだけでけっこう楽しい気分になってきます。
特に、集団で踊っているシーンは、見ごたえありでカッコいいです。
(思ったほどそういうシーンは多くなくて残念でしたが…)

ストーリーは…途中で白人黒人がどうこういうテーマが出てきてるので、
その辺はやや重いかなぁ…って思ったりしましたが、
まぁ全体的には面白かったのでよかったです。
でもドリームガールズと比べると、あっちの方が僕は好きですが(笑)

あと、あのお母さん役の人って…男だったんですか!(笑)
ちょっとびっくりですわ…(笑)
映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | trackbacks(0)

映画「ドリームガールズ」の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
評価:
ジェイミー・フォックス,ビル・コンドン,ビヨンセ・ノウルズ,エディ・マーフィ,ダニー・グローバー,ジェニファー・ハドソン,アニカ・ノニ・ローズ,キース・ロビンソン,シャロン・リール
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,343
(2007-06-22)
Amazonランキング: 27位
Amazonおすすめ度:
3人の女性シンガーグループの歴史を歩むミュージカル映画。

ミュージカルといっても、もともと歌手が主人公の物語なので、
特段ミュージカルだと意識しなくても楽しめます。
歌のシーンが多いだけで、普通のミュージカルみたいに
会話の途中で歌いだす…ってのは少ないので(笑)

まぁそれはさておき、この映画の音楽は素晴らしいです。
作品中に出てくる歌とかすごく上手いし、テンポのいい曲が多いので、
なんかノリノリな気分で、最初から最後まで楽しめます(笑)
映画を見終わったあとは、CDほしくなっちゃう人とか多いんじゃないですかねー。

とりあえず、この映画はおすすめ。ぜひ見てください♪
映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | trackbacks(0)

映画「プロデューサーズ」の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
評価:
ネイサン・レイン,スーザン・ストローマン,マシュー・ブロデリック,ユマ・サーマン,ウィル・フェレル,ゲイリー・ビーチ,ロジャー・バート,メル・ブルックス,ジョナサン・サンガー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,360
(2006-10-04)
Amazonランキング: 11032位
Amazonおすすめ度:
有名なミュージカルの映画化作品です。
売れない監督さんがなんとかしてお金儲けをしようと
悪巧みをして…な展開。

正直言ってやや期待して見に行ったので、
ちょっと期待はずれかなーとも思える感じでした。
ミュージカルなので突然歌いだすので
華やかといえば華やかなんだけど
逆に言えばなんか違和感あるかなぁ。
映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | trackbacks(0)

映画「オペラ座の怪人」の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

最初の廃屋が豪華な劇場によみがえるシーンとか
ミュージカルな音楽がとっても豪華でよかったとか、
主役の女優さんの清楚な雰囲気がよかったとか・・・
いろんなよかった面は多かったんですが・・・
疲れてるせいか、歌が全般的に子守唄に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

映画中ほとんど眠い眠い眠い眠い!!!な状態になってしまいました・・・。
決してつまらないわけじゃないんだろうけど、異様に眠かった。。。

ちょっとお金無駄にしたかな・・・。
映画(洋画:ミュージカル) | comments(0) | trackbacks(1)
AMAZON LINK