映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017/1総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

1月総括です。


1月に読んだ本は2冊、見た映画は4本でした。
映画は相変わらずマイペースに見てる感じではあるんですが…
本の方は読む気もないし読んでる場合でもないので、一旦やめるつもりです。
夏頃に復活できるといいな…。


以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
ありませぬ。


[オススメ映画]
●恋妻家宮本
⇒子育てを終えた夫婦が離婚の危機(?)に!?というお話。コメディっぽい感じが楽しかったです。


[読んだ本]
・★★★★☆ 私が失敗した理由は(真梨幸子)
・★★★★☆ 遊園地に行こう!(真保裕一)

[見た映画]
・★★★★★ 恋妻家宮本
・★★★★☆ 本能寺ホテル
・★★★★☆ 僕らのごはんは明日で待ってる
・★★★★☆ ぼくは明日、昨日のきみとデートする

[最近見ているテレビ/動画]
意外といっぱい見てしまっている今日このごろ(笑)

・直虎
⇒意外と面白いなって思ってみてるんですが、あんまり人気ない?主演の子役の子が結構存在感ありました。

・A LIFE
⇒キムタク主演のドラマ。なんかツッコミどころ満載な気がしますが、なんとなく見てます。

・視覚探偵日暮旅人
⇒感情が見えるという特殊能力を使って事件を解決するドラマ。なんかちょっとクセのあるドラマな気がする。

・嘘の戦争
⇒詐欺師による復讐劇。調子に乗ってる連中が堕ちていく感じはなかなか楽しいです(笑)

・東京タラレバ娘
⇒あんまり男が見るようなドラマじゃない気もするけど…楽しいです(笑)結構好きなんだなーこういうの。

・下克上受験
⇒そんなに面白いってわけじゃないけど、みんな頑張ってるドラマなので、自分もがんばらなきゃーって思わせてくれるのはいい感じです。がんばろーっと。


・コードギアス 反逆のルルーシュ
⇒すごい今更感はありますが、コードギアスです(笑)単なるロボットアニメかと思いきや、奥が深い〜ですね!

・とらドラ
⇒こちらも今更感ありますが、なかなか楽しいラブコメでした。

[ブログアクセス数メモ]
合計 :202793

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/11-12総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

11-12月総括です。

11月はまとめられず、今月も2ヶ月分です。
…って気がつけば大晦日。なかなか忙しいです。
1年のまとめもしようと思ったんですが、
時間がなくてできなかったので、来年頭にでもやりたいです。。。

ちなみに11-12月に読んだ本は6冊、見た映画は17本でした。
読書欲は復活せず、あんまり読めなかったんですが
映画の方はなんか本数すごいことになってますね。。。
とりあえず、見たい映画は全部見れたので(無理矢理見たので)
自分的には満足ですねー。

来年もいっぱい面白い映画&本に出会えたらいいなって思います。
(読書欲も復活することを願います。。。)


以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●君の名は。Another Side:EarthBound(加納新太)
⇒君の名はのアナザーストーリー集。映画では語られなかった部分が語られてて面白かったです。映画見た人必読の1冊ですね。

●たまちゃんのおつかい便(森沢明夫)
⇒過疎高齢化を迎えた町のためにたまちゃんがおつかい便をはじめるというお話。なかなかいろいろ考えさせられるお話でした。

●市立ノアの方舟(佐藤青南)
⇒動物園再興のお話。意外と知らなかった動物のエピソード満載でおもしろかったです。あと、前向きな気分になれました。


[オススメ映画]
●ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
⇒ハリポタ作者の新シリーズ。ハリポタ好きなら楽しめる作品です!

●オケ老人!
⇒老人ばかりのオーケストラ復活のお話。ちょっと強引だけど再興モノは見てて元気になれますね。

●グッドモーニングショー
⇒朝のワイドショーの裏側を描いたコメディ。ハチャメチャな感じがすきな作品でした。


[読んだ本]
・★★★★★ 君の名は。Another Side:EarthBound(加納新太)
・★★★★☆ 王とサーカス(米沢穂信)
・★★★★☆ 陽気なギャングは三つ数えろ(伊坂幸太郎)
・★★★★★ たまちゃんのおつかい便(森沢明夫)
・★★★★★ 市立ノアの方舟(佐藤青南)
・★★★★☆ 何様(朝井リョウ)

[見た映画]
・★★★★☆ 海賊と呼ばれた男
・★★★★☆ 疾風ロンド
・★★★★★ ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
・★★★☆☆ ボクの妻と結婚してください。
・★★★★★ オケ老人!
・★★★☆☆ 聖の青春
・★★★★☆ この世界の片隅に
・★★★★☆ 金メダル男
・★★★★☆ インフェルノ
・★★★★★ グッドモーニングショー
・★★★★☆ デスノート Light up the NEW world
・★★★☆☆ ミュージアム
・★★★★☆ 湯を沸かすほどの熱い愛
・★★★★☆ 何者
・★★★★☆ 少女
・★★★★☆ 真田十勇士
・★★★★☆ 四月は君の嘘

[最近見ているテレビ/動画]


・真田丸
⇒終わってしまった真田丸。今まで真田についてよく知らなかったんですが、真田ファンになりました。カッコいい!

・逃げるは恥だが役に立つ
⇒ガッキーかわいい!だけではなく、素直にストーリーも面白かったです。みくりちゃんと平匡さん、いいなー。

・地味にすごい!校閲ガール
⇒1話完結型なのと、終始明るい雰囲気なのが見ていて楽しいドラマでした。続編やってほしい。

・砂の塔
⇒人間関係ドロドロしててどうなっちゃうの!?的な意味で続きが気になってたドラマでした。最後はちょっと強引かなって思えなくもないけど面白かったドラマでした。


・響け!ユーフォニアム
⇒dアニメにて1シーズン目だけ視聴。高校の吹奏楽部のお話。意外と人間関係が濃くって面白かった作品。

・夏目友人帳 伍
⇒dアニメにて5シーズン目を視聴。妖怪が見える男子高生のお話。妖怪ものなのにほんわかしてる雰囲気がすごく好き。

・Re:ゼロから始める異世界生活
⇒dアニメにて視聴。死んだら過去からやり直せるお話。意外と魅せるのがうまくて続きが気になった。

・キングダム第2シリーズ
⇒dアニメにて2シーズン目を視聴。秦の始皇帝の部下が中華でのし上がっていく話。戦記物好きなので面白かった。

[ブログアクセス数メモ]
合計 :202189

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/9-10総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

9-10月総括です。


なんかいくら経っても追いつかないので
2ヶ月まとめて総括です。

この2ヶ月で読んだ本は…6冊。
映画は…9本でした。
本は相変わらず読めないモードのままのようです。
映画は…本数も多いけど、★5個が思った以上に多かったです。
仕事がツライ時期でもあったんですがいい気分転換ができました!

以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●夢幻花(東野圭吾)
⇒花が好きな老人の殺人事件と、現場からなくなった黄色い花の謎を巡るミステリー。久しぶりの東野圭吾さん面白かったです。


[オススメ映画]
●聲の形
⇒いじめと耳が聞こえない少女のお話。仲間が増えていく感じがすごく好きなお話でした。

●ハドソン川の奇跡
⇒飛行機をハドソン川に着水させたパイロットのお話。改めてそれがどんなに難しいことだったのかを感じました。。。

●ゴーストバスターズ
⇒幽霊退治のお話。思った以上にコメディテイストでなかなか楽しい作品でした。

●怒り
⇒素性が不明な3人の男たちのお話。信じていた人が殺人犯だったら…という心理描写がなかなか生々しい映画でした。

●君の名は
⇒ふたりの男女が入れ替わっちゃうお話。なんかものすごく大ヒットしてますが、見る価値はありだと思います。

●青空エール
⇒甲子園を目指す野球部の男の子と、甲子園で応援したい吹奏楽部の女の子のお話。ザ・青春!って感じが好きでした。

●シン・ゴジラ
⇒ご存知ゴジラのお話。政府の対応の様子がかなり皮肉っててリアルな感じが面白かったです。

[読んだ本]
・★★★★☆ 奥様はクレイジーフルーツ(柚木麻子)
・★★★★☆ 朝が来る(辻村深月)
・★★★★☆ UNTITLED(飛鳥井千砂)
・★★★☆☆ 人魚と金魚鉢(市井豊)
・★★★★★ 夢幻花(東野圭吾)
・★★★★☆ サブマリン(伊坂幸太郎)


[見た映画]
・★★★★★ 聲の形
・★★★★★ ハドソン川の奇跡
・★★★★★ ゴーストバスターズ
・★★★★★ 怒り
・★★★★☆ 超高速!参勤交代 リターンズ
・★★★☆☆ BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
・★★★★★ 君の名は
・★★★★★ 青空エール
・★★★★★ シン・ゴジラ


[最近見ているテレビ/動画]


・真田丸
⇒いよいよ大阪城に戻ってきてクライマックスな感じがなかなか楽しみです!

・IQ246
⇒初回見てパロディの多さにビックリ!だったんですが、若干飽きてきた感じがしなくもないです。。。

・逃げるは恥だが役に立つ
⇒結構話題になってるみたいですが、僕も好きです。このドラマ。ガッキーもいいけど星野源さんもいいですね!

・地味にすごい!校閲ガール
⇒こちらも割りと好きなドラマ。石原さとみ可愛いですねー。あとオープニングの主題歌が好きです。ほんわか。

・砂の塔
⇒ママ友の人間関係こわーい!なドラマ。続き気になるんですけど、見てるとちょっと疲れますね。。。


・たまこまーけっと
⇒喋る鳥が突然やってきたというアニメ。疲れてたのでほのぼのした感じが好きでした。

・のんのんびより
⇒田舎の子どもたちを描いた日常アニメ。こちらも疲れてたのでほのぼのした感じが好きでした。


[ブログアクセス数メモ]
合計 :201318

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/8総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

もう9月半ばだけど8月総括です。
相変わらず時差が発生してますが…
でもちょっとだけ現在に近づいてます!

8月に読んだ本は4冊、見た映画は7本でした。
意外と映画はたくさん見てます。
ストレス発散のために。。。
ただ、本、映画ともに★5個がないのは残念なところ。。。
疲れが溜まってるせいか見ていてあんまり楽しめていないせいもあるかもしれません。。。
9月はもっと楽しみたいと思います!

以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
ありませぬ。


[オススメ映画]
ありませぬ。


[読んだ本]
・★★★☆☆ ヒーローズ蝓!!(北川恵美)
・★★★★☆ 世にも奇妙な君物語(朝井リョウ)
・★★★★☆ ナイルパーチの女子会(柚木麻子)
・★★★★☆ 天国マイレージ(樋口卓治)

[見た映画]
・★★★☆☆ ターザン:REBORN
・★★★☆☆ ジャングル・ブック
・★★★★☆ アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
・★★★☆☆ 森山中教習所
・★★★★☆ クリーピー 偽りの隣人
・★★★★☆ 64-ロクヨン-後編
・★★★☆☆ セトウツミ


[最近見ているテレビ/動画]

・真田丸
⇒9月現在関ヶ原まで終わってますが…演出がなかなかニクイですね!関ヶ原のシーンが5分で終わるとは。。。

・そして、誰もいなくなった
⇒9月現在毎週楽しみにしてたのに終わっちゃいました。。。犯人は声でなんとなーくわかっちゃってたんですが、怪しい人だらけですごいドラマでした。。。面白かった!

・家売るオンナ
⇒9月現在こちらも終わってしまいました。。。最終回は結構意外な終わり方でしたねー。続きやらないかなー。

・おそ松さん
⇒今さらながらちょっと前に流行ってたおそ松さんを見てみた。。。なかなかシュールなのですね。おそ松さん。
 面白いのかどうかイマイチよくわからなかったけど…一応全部見ました(笑)


はてさて、10月以降は何のドラマを見ようかな?
…って何をやるのか全然知らないんだけれども。
また大河とか朝ドラ見たくなってきたので、NHKオンデマンドを復活しようか。。。

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/7総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

7月総括です。


またまた8月が終わろうとしているのに7月総括です。
いつまで1ヶ月遅れが続くのか。。。

 

ちなみに5月に読んだ本は5冊、見た映画は4本でした。
仕事が辛いので完全に疲労困憊モードです。。。

 

以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●真実の10メートル手前(米沢穂信)
⇒フリーの記者が事件の真相に迫るお話。それだけで真相にたどり着いちゃうの?!って思ってしまうような見事な推理力に脱帽でした。


[オススメ映画]
●植物図鑑
⇒女の子が家の前で男性を拾って住まわせてしまうというお話。なんかまったりとした空気感が好きでした。

 

[読んだ本]
・★★★★☆ 悟浄出立(万城目学)
・★★★★☆ 運転、見合わせ中(畑野智美)
・★★★★☆ 青藍病治療マニュアル(似鳥鶏)
・★★★★★ 真実の10メートル手前(米沢穂信)
・★★★★☆ ままならないから私とあなた(朝井リョウ)

 

[見た映画]
・★★★★☆ ファインディング・ドリー
・★★★★★ 植物図鑑
・★★★★☆ ホーンテッド・キャンパス
・★★★★☆ TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

 

[最近見ているテレビ/動画]


・真田丸
⇒どこまでが7月にやってたところだっけ?って感じではありますが…関白さまが自殺に追いやられてしまう過程はなんか切なかったです。。。

 

・そして、誰もいなくなった
⇒まわりみんなが敵!?って思ってしまうようななかなかスリリングなドラマですね。続きが気になります。

 

・家売るオンナ
⇒何気にイモトアヤコさんのダメキャラが好きです。このドラマ面白い(^O^)

 

・時をかける少女
⇒青春モノ好きなので楽しみに見てたんですが…あっという間に終わっちゃいましたね。残念!

 

・アルスラーン戦記
⇒アニメ版。原作のどこまでが終わったんだろう?って気になります。

 

・精霊の守り人
⇒何気にアニメ版を見てみました。なんか思ったより地味…ですね(^_^;)ドラマ版はどうなんだろう?


[ブログアクセス数メモ]
合計 :200389

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/6総括

ブログランキング・にほんブログ村へ

もう7月が終わろうとしているのに6月総括です。
脳がやられてるのか、記憶がぶっ飛んでるので今回はさくっと。。。
6月に読んだ本は4冊、見た映画は6本でした。
…ってこれって6月なんだっけ??大昔な気がする。まじか。。。


以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●うどんの時間(山下貴光)
⇒あんまりうどんがメイン…というわけではないんですが、ほのぼの系のお話、割りと好きな感じでした。


[オススメ映画]
●高台家の人々
⇒綾瀬はるかさん演じる主人公が妄想を繰り広げるお話。綾瀬はるかワールド炸裂な感じが楽しかったです。


[読んだ本]
・★★★★★ うどんの時間(山下貴光)
・★★★☆☆ 絶唱(湊かなえ)
・★★★★☆ スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 今日を迎えるためのポタージュ(友井羊)
・★★★☆☆ 火星に住むつもりかい?(伊坂幸太郎)

[見た映画]
・★★★★☆ 64-ロクヨン-前編
・★★★★☆ 10 クローバーフィールド・レーン 
・★★★★☆ 嫌な女
・★★★★☆ 海よりもまだ深く
・★★★★★ 高台家の人々
・★★★★☆ 世界から猫が消えたなら

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/6総括

ブログランキング・にほんブログ村へ
5月総括です。


5月に読んだ本は4冊、見た映画は8本でした。
先月は映画いっぱい見たなーと思ったんですが…
8本も見てました!
しかも★5個が4作品も!!
なかなか楽しめた映画がたくさんあったのでよかったなーって思います。



以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
ありませぬ。


[オススメ映画]
●アイアムアヒーロー
⇒ゾンビがいっぱいな映画。ゾンビパニックな感じ楽しくて良かったです!(^o^)

●殿、利息でござる
⇒藩に銭を貸して利息をもらって町の負担を減らそうという話。思った以上に感動的なストーリーが魅力的でした。

●シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
⇒アイアンマンシリーズ最新作。たくさんのヒーロー同士がバトルするような展開がなかなか胸熱です。

●ちはやふる -下の句-
⇒高校生たちの競技かるたの後編。今作もなんかずっと見ていたくなるような、そんな展開が好きでした。


[読んだ本]
・★★★★☆ 家庭用事件(似鳥鶏)
・★★★★☆ 私は存在が空気(中田永一)
・★★★☆☆ ひとりぼっちの勇者たち(長月イチカ)
・★★★★☆ 武道館(朝井リョウ)

[見た映画]
・★★★★★ アイアムアヒーロー
・★★★★☆ ズートピア
・★★★★★ 殿、利息でござる
・★★★★★ シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・★★☆☆☆ テラフォーマーズ
・★★★★★ ちはやふる -下の句-
・★★★☆☆ スキャナー 記憶のカケラをよむ男
・★★★★☆ モヒカン故郷に帰る


[最近見ているテレビ/動画]



・真田丸
⇒相変わらず秀吉に振り回されてる感が半端ないですが、それはそれで面白いですね。個人的には稲が今後どうなっていくのか気になります。

・ゆとりですがなにか
⇒なんだかんだですごく好きなドラマです。登場人物たちのやりとりがすごく面白いです。やべーハマった!

・99.9 刑事事件専門弁護士
⇒こちらもなんだかんだでハマってます。登場人物の個性が光ってて面白いですね。

・重版出来
⇒こちらもすごく好きなドラマ。なんかこのドラマを見てると元気がもらえますね!

・ハイキュー!
⇒dアニメにてシーズン1のみ視聴。今までバレーってよくわかんなかったんですがちょっとだけ理解しました。チーム戦のスポーツってなんかいいですね。

・ご本出しときますね?
⇒オードリーの若林くんと作家さんが繰り広げるトーク番組。超大御所は出なそうだけど若手の人気作家がいろいろ出てたりするのでなかなか見てて興味深いです。本好きな方はぜひ一度見てみて欲しい番組です!


[ブログアクセス数メモ]
合計 :198944
月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/4総括

ブログランキング・にほんブログ村へ
4月総括です。


4月に読んだ本は8冊、見た映画は4本でした。
GW中は見たい映画がいっぱいあるので、
5月はすごいことになりそうな予感。。。
仕事もがんばらなきゃだし、試験も受けなきゃで
若干本読んだり映画見たりしてる場合じゃない気もするけど
とりあえずはマイペースで行こうと思います♪



以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●満願(米沢穂信)
⇒短編ミステリ集。古典部シリーズとは打って変わって重厚な雰囲気が面白かったです。


[オススメ映画]
●あやしい彼女
⇒お婆ちゃんが20歳に若返っちゃうお話。とにかく楽しいです!

●ちはやふる -上の句-
⇒競技かるた部のお話。青春!って感じがとっても楽しい作品でした。下の句が楽しみです!



[読んだ本]
・★★★★☆ 未来探偵アドのネジれた事件簿(森川智喜)
・★★★☆☆ ひぐらしふる(彩坂美月)
・★★★☆☆ れんげ荘(群ようこ)
・★★★★☆ スマイルメイカー(横関大)
・★★★★★ 満願(米沢穂信)
・★★★★☆ 校閲ガール ア・ラ・モード(宮木あや子)
・★★★☆☆ 居酒屋ぼったくり(秋川滝美)
・★★★☆☆ みつばの郵便屋さん 先生が待つ手紙(小野寺史宣)


[見た映画]
・★★★★★ あやしい彼女
・★★★★★ ちはやふる -上の句-
・★★★★☆ 僕だけがいない街
・★★★☆☆ バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生


[最近見ているテレビ/動画]


・真田丸
⇒大阪編突入!ってことで新キャラいっぱい登場で楽しくていいですねー。秀吉と真田の駆け引きが面白いです!

・ゆとりですがなにか
⇒ゆとり3人組のお話。自分、ゆとり世代ではないんですが、このドラマすっごく好きです。世代によるジェネレーションギャップ感、たまらないですね。

・重版出来
⇒編集部に配属された新人編集者のお話。編集者が普段なにやってるのかーがよくわかって面白いです。かつ、見るとポジティブになれるのがいいです!みんながんばれ!

・99.9 刑事事件専門弁護士
⇒なんか人気らしいので便乗して見てみました。チームのメンバーが個性的でいいのと、事件の内容自体もなんか面白くていいですねー。


[ブログアクセス数メモ]
合計 :198201
評価:
米澤 穂信
新潮社
¥ 1,728

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/3総括

ブログランキング・にほんブログ村へ
既に4月に入ってだいぶ経ちますが...3月総括です。


3月に読んだ本は5冊、見た映画は3本でした。
そろそろ読書熱も戻るかなーと思いつつ、3月も5冊。
なんかもう昔のペースには戻れそうもない気がしますね(^_^;)
まぁ、仕方ないのかもしれませんが。。。



以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●1981年のスワンソング(五十嵐貴久)
⇒何故か1981年にタイムスリップしてしまって、そこで未来の曲をプロデュースすることになるというお話。楽しい感じが好きな作品でした(^o^)


[オススメ映画]
ありませぬ。


[読んだ本]
・★★★★☆ 海の見える街(畑野智美)
・★★★★☆ さえこ照ラス(友井羊)
・★★★☆☆ 謎の放課後 学校の七不思議
・★★★★☆ 万能鑑定士Qの事件簿供幣床圭祐)
・★★★★★ 1981年のスワンソング(五十嵐貴久)

[見た映画]
・★★★★☆ ヘイトフル・エイト
・★★★★☆ マネー・ショート 華麗なる大逆転
・★★★☆☆ エヴェレスト 神々の山嶺


[最近見ているテレビ/動画]
3月も継続してdアニメでアニメなんぞを視聴中。夏目友人帳をたくさん見てしまった。。。


・真田丸
⇒なにやら1部(?)が終わったみたいですね。お梅ちゃんがまさかあんなことになるとは。。。(T_T)

・続 夏目友人帳/夏目友人帳 参/夏目友人帳 肆
⇒妖かしが見える夏目くんと、その用心棒をしているにゃんこ先生のお話。人間も妖怪もだんだん仲間が増えてくる感じ、好きでした。今年は5期をやるらしい。見たいです!

・ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか
⇒ダンジョンを冒険する少年と神様のお話。なにやら人気があるっぽいので見てみたんですが…ちょっとよくわからなかったですね(^_^;)

・僕だけがいない街
⇒最終回直前までは結構ワクワクドキドキな感じで続きが気になったんですが…なんか最後はあっさり終わっちゃった印象。まぁこんなもんんなのかな。



4月ということで新ドラマ、新アニメは何を見ようかな??


[ブログアクセス数メモ]
合計 :197769
月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2016/2総括

ブログランキング・にほんブログ村へ
2月総括です。


2月に読んだ本は6冊、見た映画は2本でした。
まぁ、まあまあかなー。
本、映画共にもうちょっと見たいところではありますが。。。



以下、オススメ本・映画の紹介です。
[オススメ本]
●3時のアッコちゃん(柚木麻子)
⇒ランチのアッコちゃんが、今度はおやつタイムにおやつの重要さを訴えるお話。読んでて元気になる感じが好きです!

●万能鑑定士Qの事件簿機幣床圭祐)
⇒なんでも鑑定できちゃうすご腕鑑定士Qのお話。博識な人ってすごいなーって思っちゃいますね。

●店長がいっぱい(山本幸久)
⇒某飲食店の店長たちのお話。一言で店長と言っても、いろんな店長がいるんだなーと思ったお話でした。


[オススメ映画]
●オデッセイ
⇒火星に取り残されるお話。上手く行き過ぎな感じがしなくもないけど、面白かったです!


[読んだ本]
・★★★★★ 3時のアッコちゃん(柚木麻子)
・★★★★☆ キャプテンサンダーボルト(伊坂幸太郎'阿部和重)
・★★★★☆ メメントモリ(福田栄一)
・★★★★★ 万能鑑定士Qの事件簿機幣床圭祐)
・★★★★☆ ベストフレンズ(永嶋恵美)
・★★★★★ 店長がいっぱい(山本幸久)

[見た映画]
・★★★★★ オデッセイ
・★★★★☆ 信長協奏曲


[最近見ているテレビ/動画]
引き続きdアニメでアニメなんぞを視聴中。流行りものくらいはチェックしたいですかね。


・真田丸
⇒視聴率はやや下がり気味らしいですが、面白いです!真田家ってあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてたんですね(^_^;)

・1週間フレンズ
⇒1週間経つと記憶がなくなってしまう女子高生と友達になりたいっ!な男子のお話。見ててほのぼのするし、絵柄がすごく好きな感じでした(^^)

・鬼灯の冷徹
⇒地獄を舞台にしたお話。でも全然怖くなくて、ゆるーい感じがお気に入り(^^)桃太郎のお供だったシロくんに癒やされます(笑)

・化物語
⇒化物に憑かれてしまった少女たちのお話。西尾維新あんまり好きじゃないけど、この会話のテンポには圧倒されます。。。


[ブログアクセス数メモ]
合計 :197094
評価:
松岡 圭祐
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 555

月別お気に入り本・映画 | comments(0) | -
AMAZON LINK