映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読書記録「Rのつく月には気をつけよう(石持浅海)」 | main | 読書記録「双月高校クイズ日和(青柳碧人)」 >>

作家別マイベスト(瀬尾まいこ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 作家別マイベスト17回目です。

今回は、瀬尾まいこさんです。

なんかもっと沢山読んでるかと思ったんですが…まだこれだけだったんですね(^_^;)

新しめのやつはまだ読めてないのが多いのでそのうち読んでみたいとおもいます。

全体的に優しいというかほんわかというか心温まる雰囲気の作品が多い瀬尾さん。

皆さんはどの作品がお好きですか??


----------------------------------------------------------------
★1位〜3位
----------------------------------------------------------------
1位:戸村飯店青春100連発(★★★★★)
中華料理屋の2人の兄弟の話。僕も男だけの兄弟なので読んでて共感できる部分がいろいろあったりで面白かったです。

2位:強運の持ち主(★★★★★)
占い師の話。…といってもサスペンスとかミステリとかそんな感じではなくて、優しい雰囲気な話が素敵でした。占ってもらって凹むような占いよりは、占ってもらって元気がでる占いをして欲しいですね(^^)

3位:天国はまだ遠く(★★★★★)
自殺しようとしていた人が再生していくストーリー。癒し系な感じが良かったです。

4位:優しい音楽(★★★★★)
短篇集。ほとんど記憶にない状態になっちゃってますが、★5個って書いてあるからには面白かったはず(^_^;)

----------------------------------------------------------------
★4個
----------------------------------------------------------------
見えない誰かと
おしまいのデート
図書館の神様
卵の緒

----------------------------------------------------------------
★3個
----------------------------------------------------------------
温室デイズ


ちなみに、読んだ本は9冊、平均評価は4.33でした。評価高いです!(^^)
作家別マイベスト | comments(2) | -


ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは〜。
気づくの、遅すぎですね(;^_^A
私は、6作品しか読んでいません。
面白かったと想う順番に・・・
 卵の緒
 優しい音楽
 幸福な食卓
 図書館の神様
 天国はまだ遠く
 温室デイズ
1位と2位の作品は未読なので、読んでみたいです♪
ゆこりん | 2013/06/06 5:08 PM
ゆこりんさま
意外と少ないんですね(^_^;)
僕も幸福な食卓は未読なので読んでみたいです。
管理人 | 2013/06/08 12:10 AM
コメントする









AMAZON LINK