映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017/1総括 | main | 映画鑑賞記録「サバイバルファミリー」 >>

映画鑑賞記録「キセキ −あの日のソビト−」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
歯科医になるべく大学へ進学したヒデ。だが、彼は仲間とともに結成したグループで音楽の楽しさに気づく。歯科医への夢を抱きつつ、音楽活動も続けたい彼は、悩みながらも覆面歌手としてCDデビューすることにするのであったが…。


【感想】
--------------------------------------
☆GReeeeNの軌跡
--------------------------------------
「キセキ」などのヒットで知られるGReeeeNが、デビューした秘話を基にした作品ですね。

当時はよくGReeeeN聴いてたし、年も割りと自分と近いんだろうなーって思ってたので

この映画も面白そう!って思ってたんですが…見てみた感じ、やっぱり面白かったです。

順風満帆にサクサクっとデビューして、サクサクっと大ヒットして、サクサクっと歯科医になっちゃったのかと思ったんですが…

そんなに何事も順調に行くわけないですよね。やっぱり。

勉強や音楽、家族との葛藤を乗り越えてデビューを掴んだんだなーってのがわかってなかなか興味深い作品でした。

しかし、大学で知り合って仲良くなったメンバーとたまたまグループ組んじゃって

それが当たって大ヒットして、歯科医も続けながら今まで続いてるって、よく考えたらすごいですよねぇ。。。

途中で抜けるメンバーがいてもおかしくなさそうなのに。

--------------------------------------
☆歌懐かしい
--------------------------------------
あと、この作品、GReeeeNのお話ということで…

GReeeeN役の4人が実際に歌っちゃってるのが懐かしくてよかったです。

菅田将暉くんとか、本人が歌ってるんでしょうけど、意外とホンモノのGReeeeNに似てて。

「道」とかよく聴いてたので、映画で歌ってるシーンを見た時はわー懐かしい!でした。

実際はもっと年を取ってからのデビューだと思うので、あの年齢で歌ってたわけじゃないとは思うんですが…

若手俳優4人がフレッシュな感じで歌うGReeeeN、なかなか魅力的でよかったなーって思いました。

見終わった後は、思わずGReeeeNが頭の中でリフレインしながら帰ってました。

GReeeeNファンの方、ぜひぜひ見てみてください。


★★★★★

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK