映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 映画鑑賞記録「キセキ −あの日のソビト−」 | main | 映画鑑賞記録「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 >>

映画鑑賞記録「サバイバルファミリー」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
とある朝、東京に住む一家が目覚めると、家の電気が全て止まっていることに気がついた。どうやら、自宅だけでなく、近隣のマンションも停電しているらしい。電車も止まっていることもあり、家族それぞれ徒歩・自転車で通勤・通学することにするのであったが…。

【感想】
--------------------------------------
☆サバイバル楽しい
--------------------------------------
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作。

矢口作品大好きなので楽しみに見てきました。

感想は…

軽めな内容なのかと思ったら、意外と本格的にサバイバルな感じでびっくりでした。

ただ、基本はコメディな展開なので、すご〜く楽しかったです(^O^)

ほんと、みんな生きるのに一生懸命で、笑ってる場合じゃないんでしょうけど…

見てる側からすると、ほんとに可笑しくて(笑)

この非常事態に何暢気なこと言ってんの〜みたいな感じ、すごく好きでした。

こんなときにもカツラを忘れないお父さんと、マスカラを忘れない娘のふたり、いい味出してます(笑)

--------------------------------------
☆でも現実問題としたらやばよな…
--------------------------------------
物語の内容としては、ある日突然電気が全て使えなくなってしまって、みんなアタフタしてしまう〜って感じなんですが…

それが2,3日ならともかく、いつまで続くのかわからない〜ってなってくると危機感のない人だとちょっとやばいですね。。。

早めに対策して、水とか食料を確保しておけばある程度は耐えられるんでしょうけど…

そのうち直るでしょーって暢気に構えてたらお店には食料も水もなくなってるし、間違いなく餓死しますよね。。。

自分、そういうタイプなので、もしものとき〜の備えはちゃんとしておこうかなとちょっと思いました。。。

まぁそれでも数ヶ月とか続くとなると、食料を余所に頼ってる都会の人間は生きていけないんでしょうけど。。。

★★★★★

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK