映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 映画鑑賞記録「ララランド」 | main | 映画鑑賞記録「ハルチカ」 >>

映画鑑賞記録「1週間フレンズ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
クラスメートの藤宮香織のことが密かに気になっている長谷祐樹。彼は、ある日、意を決して彼女と友達になろうと、声を掛けてみることにするのであったが、彼女の返答はひどく素っ気ないものであった。やがて、彼女には特殊な事情があり、1週間毎に記憶がリセットされてしまうことを知った彼は、彼女と交換日記を始めてみるのであったが…。

【感想】
--------------------------------------
☆展開早い
--------------------------------------
1週間で友人の記憶をなくしてしまう女の子のお話。

アニメ版が好きだったので見てきました。

感想は…

2時間という枠の中で作らなきゃいけないので、やっぱりかなり駆け足になっちゃってますね。

本来なら「友達」という概念をもっとじっくり作り上げていったかと思うんですが…

こっちはあっさり「友達」(?)になって、どんどん進んで行ってしまう感じで。

アニメ版のちょっとずつ、ちょっとずつ関係が進んでいく感じが好きだったので

なんかちょっと違うかなーっていう感じはしました。

--------------------------------------
☆なんか切ないな…
--------------------------------------
あと、中盤以降は2人の関係に問題が生じちゃってるんですが…

なかなかひどいなーって思えるような展開なのがちょっと悲しかったです。

アニメ版はこんなひどい展開だったっけ??

ラスト直前のエピソードは、ちょっといいかも?って思えるような感じだったので

まぁまだ救われたかなーって思ったんですが…

やっぱり映画化にあたって、ストーリーを悪い方にいじってる感じがしました。。。

よく考えると、色々矛盾が生じちゃってるストーリーになっちゃってますね。。。


★★★☆☆

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK