映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 映画鑑賞記録「1週間フレンズ」 | main | 映画鑑賞記録「チア☆ダン」 >>

映画鑑賞記録「ハルチカ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
高校入学と同時に新たにフルートを始めようと吹奏楽部に入部することを決意したチカ。だが、彼女の進んだ高校の吹奏楽部は部員がほとんどいない廃部寸前の状態だった。なんとか吹奏楽部を蘇らせようと、チカは、かつての幼馴染であるハルタを巻き込んで、吹奏楽部の復活を目指すのであったが…。

【感想】
--------------------------------------
☆水キュンラブストーリー??
--------------------------------------
廃部寸前の吹奏楽部を一から立て直すってお話。

なんか予告編を見た感じだと『水キュンラブストーリー』とかいうわけわからんキャッチコピーを使ってたので

まさかのコテコテのラブストーリーにして映画化!?と嫌な予感を感じてしまったんですが…

さすがに、露骨な恋愛映画にはなってなかったので、そこら辺は安心しました(笑)

(とはいえ、あの予告を見た人はラブストーリーを想像するんじゃないかと思いますが…)

ただ、原作はミステリなのに、こっちはミステリ要素はほとんどないですね。

吹奏楽部の立て直し&青春映画に仕上がってたので、原作ファンはどう思うんだろうなーってのは感じました。


--------------------------------------
☆なんでそんな理由で…
--------------------------------------
個人的な印象としては、ミステリの部分が薄かったのはとりあえず置いておくとしても…

先輩たちが退部してしまった理由と、復帰した理由がなんかてきとー感満載ですごかったですね(^_^;)

何度入部を依頼しても頑なに断ってたのに、なんだかよくわからない理由であっさり復帰してきちゃって。。。

そんなに簡単に復帰できるなら、最初から辞めるなよ!とツッコミどころ満載な感じでした。。。

ただ、ちょっとずつ仲間集めしていく感じはなかなか好きでしたけどねー。

かなり展開強引でしたけど(笑)

--------------------------------------
☆キラキラしてますねぇ
--------------------------------------
あとは、橋本環奈ちゃんと、佐藤勝利くんがすごくキラキラしてる映画だったなーって感じでした。

まぁそこを一番強く押してる映画なんだろうから、それはすごく当たり前のことなんでしょうけど…

ファンじゃない自分にも彼らの魅力が伝わってくるようないい映画だったと思います。

(ホント、ストーリーはツッコミどころ満載で、原作無視感ハンパないけど…(笑))


★★★★☆

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK