映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画鑑賞記録「モアナと伝説の海」 | main | 映画鑑賞記録「3月のライオン 前編」 >>

映画鑑賞記録「キングコング:髑髏島の巨神」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
時は戦後まもなくの時代、存在自体があまり知られていなかった謎の島へ調査隊が送られることになった。しかし、その島は、巨大なサルや巨大な生物が生息する、危険な島なのであった…。

【感想】
--------------------------------------
☆意外と悪く思えないコング
--------------------------------------
ご存知巨大なサルがいる「キング・コング」のお話。

未知の島がある!ってことで、人間たちが勝手に島に乗り込んでいって

平和に暮らしてたキングコングの島に爆弾を仕掛けたせいで

キングコングが怒っちゃって襲い掛かってくる!って話なんですが…

一方的に見てるとなんかキングコングって人間を殺す悪いヤツ!なんてですが…

逆に考えると人間の方が勝手に島に乗り込んできて島を荒らしてる悪いヤツ!なんですよねぇ(^_^;)

なんか見ててキングコングが悪いヤツに見えなくなって来てしまうのがなんか不思議な感覚でした。

何にも悪いことしてないのに、爆弾落とされて、銃で攻撃されて可哀想。。。


--------------------------------------
☆逆にやられるのが楽しい?
--------------------------------------
…といいつつ、人間たちがキングコングにバッサバッサと殺されていく様は痛快で面白かったです(笑)

まぁまたこんなこと書いてると、自分でも病んでるなーって感じではありますが…

また一匹、また一匹と殺されていくサマは…キングコングが主役のゲームやってるみたいで面白かったです。

一撃でどんどん死んでいく感じは、いかにも雑魚キャラ倒してる感じでいいですね(笑)

--------------------------------------
☆いろんな怪物がいっぱい!
--------------------------------------
あとこの島、人類未開の島ということで、気持ち悪い生き物もいっぱいでてきてすごかったです。

この島では人類最弱!?ってキャッチコピーで煽ってたような気がしますが…まさしくそのとーり!ですね。

どんどん新生物(?)が出て来るので、次はどんなのが出てくるのかなーとある意味見てて楽しみな映画でした。

ラストはちらっと続編(?)がありそうな伏線も出てたりしてたんですが…

有名なアレとかアレとかアレとかが出てきそうな感じでちょっと笑えました(笑)


★★★★★

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK