映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読書記録「魔法使いと副店長(越谷オサム)」 | main | 映画鑑賞記録「心が叫びたがってるんだ」 >>

映画鑑賞記録「メアリと魔女の花」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
7年に1度しか咲かないといわれる不思議な花「夜間飛行」。そんな夜間飛行を手に入れた少女・メアリは、自分が魔法が使えるようになっていることに気づく。空飛ぶほうきにつれられて、魔法大学へとやってきてしまったメアリは…

【感想】
--------------------------------------
☆ジブリ感満載!
--------------------------------------
ジブリを辞めて独立した人たちが作った作品ですね。

予告編からして分かる通り、非常にジブリっぽい作品ではあるんですが…

内容自体もすごーくジブリっぽい雰囲気でなかなか楽しめました。

主人公の女の子は、なんだか「となりのトトロ」の「メイちゃん」風の女の子だし…

魔女がテーマのお話なので、「魔女の宅急便」にも出てくる「黒猫」とか「空飛ぶほうき」も出てくるし…

魔法学校は「天空の城ラピュタ」みたいに空に浮かんでるし…

なんか「もののけ姫」の主人公が乗ってたシカみたいなのも出てくるし…。

なんかこれすげージブリっぽい!ってところを探すだけでも結構楽しめた作品でした。

ジブリは解散してしまったので(新作作るかもしれないけど?)ジブリの後継者としてこれからも頑張って欲しいなって思いました。

--------------------------------------
☆やっぱりジブリ
--------------------------------------
あと、ストーリーの方なんですが…

こっちもあんまり盛り上がる感じではなかったんですが、ジブリっぽい雰囲気がやっぱりいいですね。

エンディングのSEKAINOOWARIのテーマソングも結構好きな感じでした。


★★★★☆

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK