映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画鑑賞記録「心が叫びたがってるんだ」 | main |

映画鑑賞記録「君の膵臓を食べたい」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
クラスメイトの寿命があと僅かであることをひょんなことから知ってしまった僕。そんな僕は、そのクラスメイトから秘密を共有する「仲良しくん」と認定されてしまう。親友にも今まで話せなかったことを話せるということで、彼女にいろいろ振り回されることになるのであったが…

【感想】
--------------------------------------
☆雰囲気はいいかも
--------------------------------------
小悪魔系(?)美少女と、ちょっと根暗(?)なイケメンの交流のお話。

原作は読みつつも、ふたりのことはよく知らないまま見てみました。

感想は…意外とふたりとも役柄にマッチしてた感じがよかったですねー。

ヒロイン役の浜辺美波さんは、天真爛漫で明るいけれども、ちょっといたずら大好きな小悪魔系、

主役の北村匠海さんは、カッコよくてイケメンなのに、どことなーく暗さを漂わせていてウブでオドオドしてる感じ、

どちらも違和感なく演じられていたのが印象的でした。

で、ストーリー上、ふたりが仲良く(?)するようなお話なんですが…

なんかつきあい始めの高校生って感じがすごくまったりいい感じでした。

初めてのデート(?)。初めての旅行。初めての彼女の家。

なんかドキドキしますねー(笑)

強気な彼女に振り回される、「なかよしくん」が印象的でした。

--------------------------------------
☆ラストはつらいですね。
--------------------------------------
あと、ストーリーの方は…

原作は読んでるので泣かなかったですが、やっぱり途中で衝撃的な事件が唐突に入ってきますね。

「君の膵臓を食べたい」というタイトルの意味。心に刺さります。

原作よりはちょっとさらっと終わらせちゃった感はありますが…

こんなことが自分に降りかかったらと思うとぞっとしますね。。。


★★★★★

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK