映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画鑑賞記録「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 | main | 映画鑑賞記録「散歩する侵略者」 >>

映画鑑賞記録「あさひなぐ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
二ツ坂高校に通う1年生、東島旭は、ある日、なぎなた部があることを知る。未経験でも強くなれると聞いた彼女は、なぎなた部へと入部することにするのであったが、現実はそんなには甘くもなく…

【感想】
--------------------------------------
☆ちゃんとした部活映画
--------------------------------------
なぎなた部に入部した女子高生たちのお話。

青春もの映画好きなので、見たかったんですが、

乃木坂46主演の映画なので、若干アイドルの

プロモ映画なのではないかと危惧してました。

でも、意外とそんなことはなくて、意外と面白かったです。

--------------------------------------
☆なぎなたも面白い
--------------------------------------
なぎなたなんてなかなかマニアックな部活かと思うんですが…

そのマニアックさが斬新な雰囲気を醸し出していてよかったです。

そもそもなぎなたなんてやったこともないし、

どんな競技なのかもしらないレベルの知識しかなかったんですが…

主人公も超初心者!というわけで、なぎなたの知識も得られました(笑)

剣道と似たような競技なんですが、「すね」攻撃が出来ちゃうんですね。


--------------------------------------
☆団体戦競技いい感じ
--------------------------------------
あと、個人競技の団体戦ってのがまたいいですね。

エース級の強い仲間が一人いたとしても、他の4人が弱ければ団体戦には勝てない。

各登場人物の個性によって戦い方も人それぞれ。

思いがけない人が意外に勝っちゃったりして!?みたいな展開も面白かったです。

続きもちょっと気になるような終わり方だったので

続編あるならぜひ見てみたいですね。

★★★★★

JUGEMテーマ:映画

映画(最近) | comments(0) | -


ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK