映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画鑑賞記録「亜人」 | main | 読書記録「どきどき旅に出るカフェ(近藤史恵)」 >>

読書記録「天使は奇跡を希う(七月隆文)」

ブログランキング・にほんブログ村へ

【あらすじ】
ある日、僕のクラスに天使が転校してきた。単に天使のように可愛い美少女、というわけではなく、実際に羽根が生えているのだ。どうやら僕にしかその羽根が見えないらしいことがきっかけで、僕は彼女に付きまとわれるようになるのであったが…


【感想】
--------------------------------------
☆天使がいる!
--------------------------------------
僕のクラスには羽根の生えた天使がいる。

しかも、その子は、自分に好意を持っている・・・らしいというお話。

ラブストーリー、とまでは行かないんですが、

ピュアな感じの男女数人の友情がなかなか素敵なお話でした。


何で自分のクラスに天使がいるのか?

何故その羽根は他の人には見えないのか?

何で天使が自分に好意を抱いているのか?

なんかいろんな謎はあるものの、なんかほんわか、まったりした雰囲気が

読んでて心地よかったお話でした。

--------------------------------------
☆今治感満載!
--------------------------------------
あと、このお話は、今治が舞台になってるんですが、

今治でのエピソードがいろいろ詰まってて面白そうだなーって感じでした。

今治って正直言ってどこにあるのかも知らないレベルだったんですが…

瀬戸内海の近くにあるんですねぇ。。。

今治城は今治にあるのは当たり前なんですが…

しまなみ海道も今治にあるらしいので、ちょっと気になりました。

JUGEMテーマ:読書

本 【その他】 | comments(0) | -

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









AMAZON LINK