映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画「容疑者 室井慎次」の感想 | main | 小説「スローグッドバイ」の感想 >>

映画「NANA」の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
NANA -ナナ- スタンダード・エディション
NANA -ナナ- スタンダード・エディション

個人的評価:★★★★☆

大人気少女コミックの映画版。
主演は、中島美嘉、宮崎あおい。
出演は、成宮寛貴、松田龍平、玉山鉄二、平岡祐太など。

ストーリーは、同じ「NANA」という名前をもつ
二人の女の子の恋愛物語かな。

原作が大ヒットしてるらしいので、けっこう混んでました。
でも全体的に女の子同士か、カップルが多かったので、
男の人単独ってのは少なかった気がしますね。
ちと恥ずかしかったです(笑)

で、肝心の映画の中身ですが…
僕は原作を知らないので普通に楽しめました。
特に、中島美嘉演じるナナも、宮崎あおい演じる奈々も
不自然に感じるところもなく、良かったんではないかと。

あと、気になったのは…
中島美嘉…けっこう体張ってる演技してるってこと。
彼氏と密接してる入浴シーンとか色々あったので、
そんなシーン出しちゃっていいんかいって思ってしまった(笑)


PS:最近「ドラゴン桜」に出演中のサエコが出演しててびっくり(笑)
   公式サイトとかには全然載ってないけど 
   何気においしい役どころで出演してるんだな(笑)



関連書籍・CD・DVDなど

映画〈NANA〉フォト・メイキングブック
映画〈NANA〉フォト・メイキングブック

NANA-ナナ-FM707
NANA-ナナ-FM707

GLAMOROUS SKY
GLAMOROUS SKY

NANA―Novel from the movie
NANA―Novel from the movie
下川 香苗, 矢沢 あい, 浅野 妙子, 大谷 健太郎


公式HPはこちら
http://www.nana-movie.com/
映画(邦画:恋愛モノ) | comments(5) | trackbacks(23)


ブログランキング・にほんブログ村へ
- | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
中島美嘉と松田龍平の入浴シーン。
悲鳴交じりの声も少しありました(w
D@I | 2005/09/11 8:26 PM
 私も素直に楽しめた映画でした。^^
そうですねー。 美嘉さん 結構体当たりでしたね。
私はなぜか松田龍平さんがうらやましかった(笑)
 なんだかんだ言って、私、もしかしたらDVDを買ってしまうかも
しれません。
主人公2人が素敵で釘付けでした。
あずさ | 2005/09/11 9:01 PM
>D@I様
コメントありがとうございます。
入浴シーン…悲鳴もありましたか(笑)
けっこう衝撃的ですよね。

>あずさ様
コメントありがとうございます。
主人公の二人、ハマリ役ですよね〜。
松田さん…うらやましいですか?(笑)
女の人でも憧れちゃう魅力ありなんですかねー。
いわっち | 2005/09/15 9:36 PM
はじめまして。原作未見のままみたのですが、結構楽しめました。中島美嘉結構がんばってましたよねー!
exp#21 | 2005/09/17 11:26 AM
>exp#21様
コメントありがとうございます。
原作未読ですかー。僕と同じですね^^
でもけっこう楽しめますよね〜。
いわっち | 2005/09/18 9:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakuwaku22.jugem.jp/trackback/83
この記事に対するトラックバック
本日、TOHOシネマ木曽川。初回。 予想通り、若い女性が95%(当たり前か・・・・)。 最近の作品は、原作や裏設定等を知らないと理解できないものが多い。 果たしてこの作品はどうだろうなどと考えながら、最後まで観た。 そのまんまであった。 勿論、細部
NANA | うぞきあ の場 | 2005/09/04 9:07 PM
本日、2回目の試写会に行ってきました。 1回目、面白かった… 2回目、愛着が湧いてきた… 原作を知らなくてよかったかな… いや、原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。 多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満
『 NANA 』 | やっぱり邦画好き… | 2005/09/11 5:58 PM
矢沢あい原作の超有名マンガ。 幅広い年代層で支持されているとの事でしたが、D@Iは 原作一回も読んだ事ありません。 でも、名前は知ってて非常に興味があったのと、 俳優陣が興味ある方ばかりだったので言って来ました。 一言で言うと、「いい映画です。」 面白か
NANA 鑑賞 | D@I’s−Cafe 〜DAIの気ままな日記2〜 | 2005/09/11 8:25 PM
   今日から いよいよ公開ですね。 CMで 『GLAMOROUS SKY』が
映画『NANA』ネタばれ | SMILEY^^☆日和 | 2005/09/11 8:55 PM
今日ゎお買い物DAY&NANA{/kirakira/}の‘{/heart_pink/} NANAの映画見てまいりました/(>□
おっかいものぉ〜♪&NANA | ちょっちゅねぇ〜コブクロ☆★☆ | 2005/09/11 8:57 PM
「NANA ナナ」 公開初日に鑑賞するのは久しぶりかな。 待ちに待った本作は、とっても良かった。 今年観た中では上位、オススメの作品。 矢沢あいの同名コミックの映画化。 監督は「約三十の嘘」(こちらもオススメ)の大谷健太郎、 中;島美嘉と宮崎あおいが二人
「NANA ナナ」 初日に鑑賞 | わたしの見た(モノ) | 2005/09/12 12:39 AM
9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 大人気のコミックの映画化ということは知っていたが、私は原作を読んでいない。だから、原作と比べてキャラがどうのとか、ストーリーがどうのとかいうことは一切書けないし、素直にこの作品を「1本の映画作品」として感想を述べ
大崎ナナの魅力に参った◆『NANA』 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/09/12 9:41 PM
「NANA」を観てきました。サービスディを利用して。 原作、読んでないんですよね。流行に疎いなぁ・・・・(笑 子供がもし読んでれば、読んでいたかもしれないけど。
映画「NANA」を観てきました。 | 私でもいいですか? | 2005/09/14 2:00 PM
監督 大谷健太郎 原作 矢沢あい 出演 宮崎あおい、中島美嘉、松田龍平、成宮寛貴、他  小松奈々と大崎ナナ。偶然が重なり、二人は東京で一緒に暮らす事になる。二人はそれぞれ持つ悩みを協力して乗り越えていく。  物凄い人気のある少女漫画の映画化なん
CINEMA●STARR 「NANA」 | しっかりエンターテイメント! | 2005/09/17 11:31 AM
先週の金曜日に『NANA -ナナ-』を見てきました。 今回はTOHOシネマズ宇都宮です。 原作が少女漫画ということもあって、 やはり場内の8割は女性でした。 カップルというよりも女性同士
映画 『NANA -ナナ-』 の感想 | 映画のアレだよアレ(仮) | 2005/09/19 9:25 PM
ようやく観て参りました(;´▽`A`` 天神で前売りを買ってしまったから なかなか観れなかったんだけれども。 じゃぁ、佐賀で前売り買えばいいじゃん?って思うでしょう? でも、すっげー悲しい事に 佐賀では特典付き前売りの発売がなかったんです(笑) さ
ようやくNANA観てきました(;´▽`A`` | A Sweet Nightmare | 2005/09/25 9:04 PM
人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい!
NANA -ナナ- | Akira's VOICE | 2005/09/27 6:27 PM
国分直行です。 NANA〜ナナ〜の映画見てからハマまくりです。 日替ランチ114で書いた通り一人で見に行ったのですが・・・。 NANA オリジナル・サウンドトラックの完全生産限定盤もGETしたくらい。 映画を観た翌日は、カラオケにて『GLAMOROUS SKY』を一人でみっち
日替ランチ124 | ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog | 2005/10/05 7:31 PM
7日に『NANA −ナナ−』を観に行った。(ダジャレじゃないよ!)自分は原作の漫画を読んだことがなかったので、物語の内容や登場人物のキャラクターに対する先入観が全くないことが逆に良かったのかもすんなりと映画に入り込めました。『タッチ』がさわやか度10
NANA -ナナ- | Matsuno-FC Blog | 2005/10/08 3:27 PM
実はあまり期待して無かったんだけど、泣いちまったぞ(笑 敢えて原作を読まずに映画を見ました。 予習してないほうが先入観無く楽しめると思ったし。 原作を知ってる人は別の楽しみ方があると思うがなー。 美嘉ちゃんかっこよかったわー。 「GLAMOROUS SKY」大好き。
早速「NANA」を見てきました(ネタバレあり) | アイモカワラズ マニアックヽ(゜〜゜o)ノ | 2005/10/11 11:25 PM
本日いろんな映画最終日。見残した映画はいくつもありますが「NANA」を選びました。わたしはこの映画については、原作も情報誌も一切読んだことがありません。したがって、単なる一本の映画として見たわけですが・・・予想以上に気に入った!という評価です。東京にいる
映画「NANA」見ました! | どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/10/22 3:21 PM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(39) NANA やっと『NANA』を観ましたよ、とうとう。 いやあ、感動でした。 ファンタスティック・フォーを午後9時に見終わって、それから、11時までレイトショ
映画のご紹介(57) NANA | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005/10/23 9:37 AM
こんにちは() 本日は、最近社会現象を巻き起こしていると評判のこちらの映画から、 「オンナの友情」(でで~んっ☆) について、思うことをつらつらとしゃべっていきたいと思います。最後までお付き合いのほどをm(_ _)m        ↓ NANA 最近
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええも
NANA−映画を見たで(今年155本目)− | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/11/27 1:05 AM
東京での成功を夢見て上京したバンドのボーカル・大崎ナナ(中島美嘉)と,恋人を追って上京した小松奈々(宮崎あおい)が,東京駅へ向かう電車の中で偶然,隣同士の席になった. 同い年で同じ名前のナナと奈々は,出会えた偶然に祝杯を挙げ,引っ越し先のアパートで運命の再会
NANA(3月3日DVD発売) | オレメデア | 2006/03/01 9:20 AM
NANA −ナナ− 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。
NANA −ナナ− 06年46本目 | 猫姫じゃ | 2006/03/11 4:16 PM
だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成度の高い映画でした。 二人のナナが偶然出会い、お互い
NANA/中島美嘉・宮崎あおい | 文学な?ブログ | 2006/06/18 12:28 PM
(前から) 22時に吉川に着きTSUTAYAへ。 っと、いくらなんでもはしょり過ぎか(笑)。 午前中に映画を観てからの動きは →地下鉄上野駅構内のネットコーナーでパソコン →秋葉原でイベント(非公開) というもの。 で、なんで今頃『NANA』か、というと
真・映画日記『NANA』 | CHEAP THRILL | 2006/09/18 8:35 PM
AMAZON LINK