映画と本の備忘ログ

映画・本・テレビなどの個人的な感想などを載せてます。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2017年のお気に入り映画

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年に見た映画のまとめです。
2017年に見た映画は56本らしいです。
前年は61本だったので、こちらはややダウン。

で、今までレビューしてきたうち
★5個のお気に入り作品は以下の23作品でした。
前年は19作品だったので、こちらはアップ。
意外と面白い作品が多かったのかなって思います。

・泥棒役者
→泥棒に入った家の主人に見つかって、別人のフリをしてしまうお話。
コメディーっぽさ全開で楽しい作品でした。

・ラストレシピ
→謎のレシビを巡るミステリー。
現代と過去がリンクしていく展開は見応えがありました。

・ミックス
→挫折した元卓球少女と元プロボクサーがタッグを組んで卓球するお話。
とにかく終始楽しい雰囲気がなかなかよかった作品でした。

・あさひなぐ
→高校でなぎなた部に入った少女たちのお話。
意外と見応えがあって面白かった作品でした。

・トリガール
→部活でトリガールとなって琵琶湖を飛ぶお話。
こっちもザ・青春!って感じがすごく好きな作品でした。

・きみの声をとどけたい
→鎌倉を舞台にしたアニメ作品。
なんとなく見てみた作品だったんですが、前向きな感じがすごく好きでした。

・新感染 ファイナルエクスプレス
→韓国映画で、列車の中で人々がゾンビ化しちゃってさぁ大変!なお話。
スリリングで見応えがあって面白い作品でした。

・東京喰種 トーキョーグール
→人食いのグールが出て来るお話。
結構描写がグロいんですが、楽しめた作品でした。

・パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
→久しぶりのパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ。
ストーリー忘れちゃってたんですが、それでも楽しめるくらいテンポがよくて楽しかった作品でした。

・君の膵臓を食べたい
→いわゆる難病モノ。ヒロインが死んじゃう系。
そういうのって結構嫌いなんですが、意外と前半のわちゃわちゃした感じが好きでした。

・22年目の告白−私が殺人犯です−
→22年目の時効後に殺人犯が告白してきたお話。
意外な展開にちょっとびっくりなお話でした。面白かったです。

・美しい星
→家族みんなが宇宙人だった!というお話。
なんかぶっ飛んだ展開に唖然!な作品でした。でも面白かった!

・バーニングオーシャン
→アメリカの油田事故のお話。
過激な映像で、そんなに酷かったんだ…って感じですが、見ごたえあって面白かった作品でした。

・3月のライオン 後編
→高校生プロ棋士のお話。
プロ棋士って生きていくの大変だなあって感じでした。雰囲気すごく好きです。

・帝一の國
→生徒会選挙をめぐるお話。
期待してなかったんだけど、意外と駆け引きがスリリングで見応えがありました。
騙し騙されな展開好きでした。

・ReLIFE リライフ
→17歳の少年に戻れてしまうお話。
うらやましいと思いつつ、これも青春!って感じが好きな作品でした。

・3月のライオン 前編
→高校生プロ棋士のお話。
お世話になってる3姉妹がすごくいい味だしてました。

・キングコング:髑髏島の巨神
→南の島にキングコングがいた!というお話。
意外とキングコングが可哀想な展開にちょっと見入ってました。

・SING
→歌手のオーディションをベースにしたアニメ映画。
いろんな歌が聞けてお得な感じがして楽しい映画でした。

・チア☆ダン
→女子高生が全米1位を目指すというお話。
チアダンスってそんなに奥が深かったんだ!というのが見応えたっぷりでした。

・サバイバルファミリー
→電気がある日突然使えなくなってしまった!というお話。
まさしくサバイバルな感じ、見ていて楽しかったです。

・キセキ −あの日のソビト−
→GREEEENがで歌手デビューするお話。
デビューまでにはそんな経緯があったんだなーって感じのお話でした。
意外と青春って感じが好きな作品でした。

・恋妻家宮本
→熟年夫婦が離婚の危機を迎えるお話。
コメディタッチがなかなか好きな作品でした。

年別お気に入り本・映画 | comments(0) | -

2017年のお気に入り本

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017に読んだ本のまとめです。
2017年に読んだ本は54冊でした。
前年は55冊だったので…1冊ダウン。
まぁ思ったよりは読めたかな?
でも100冊超えてたころが懐かしい。。。

で、今までレビューしてきたうち
★5個のお気に入り作品は以下の13作品でした。


・政略結婚(高殿円)
→家を守るため、「結婚」しなければならなかった人たちのお話。
自分の人生よりも家が大事。そんな時代もあったんだなと思ったお話でした。

・みかづき(森絵都)
→教育に命をかけた夫婦の半生記。読み応えがある作品でした。

・コンビニ人間(村田沙耶香)
→コンビニで働く女性の話。主人公がぶっ飛びすぎてて楽しい作品でした。

・どきどき旅に出るカフェ(近藤史恵)
→カフェに出てくる料理が美味しそうなお話でした。

・天使は奇跡を希う(七月隆文)
→クラスメイトは天使だったというお話。青春な感じがよかったです。

・staph(道尾秀介)
→誘拐がきっかけでなんだかすごいことになっちゃうお話。どんでん返しがすごかった!

・江ノ島西浦写真館(三上延)
→写真館が舞台のお話。ビブリアシリーズじゃなくても面白かったです。

・かがみの孤城(辻村深月)
→鏡の先にある孤城に少年少女たちが集うお話。単なるファンタジーじゃない展開が好きでした。

・魔法使いと副店長(越谷オサム)
→空から降ってきた魔法使いが一緒に住むお話。王道パターンな感じはしますが楽しかったです。

・いまさら翼といわれても(米沢穂信)
→古典部シリーズ。なんかちょっと謎が解けた感がある話でした。続きが読みたい。

・東京會舘と私(辻村深月)
→東京會舘の歴史を辿っていく感じがすごく読み応えあって面白い作品でした。

・か「」く「」し「」ご「」と「(住野よる)
→特殊能力を持った少年少女たちのお話。ザ・青春!って感じがよかったです。

・老後の資金がありません(垣谷美雨)
→老後の資金…考えたこともないですが生きてくのって大変だなーって思ったお話でした。


読書欲は年々低下していって、どこまで落ちるんだって感じではあるんですが、
今年はいろいろ楽しい本を読んでいきたいです。
 

年別お気に入り本・映画 | comments(0) | -
AMAZON LINK